

最近思うこと・・・

最近思うことがあったので少し書いてみます。
CSOの中でも大きく二つに分けるとゾンビモードとオリジナルモードがあります。
自分はオリジナルのほうで遊ばしてもらっていますが
だからといってオリジナルモードを色々強化してゾンビをおろそかにして欲しいとは
思いません。なぜなら、ゾンビモードで楽しく遊んでいる人達がいるからです
NEXONにとってもゾンビモードでの収益とゆうのは相当大きいと思いますしね。
自分も会社では責任あるポジションにいます。
両方を大切にすることがもちろん重要だとは思いますが
収益率の高いほうを重視するのは当然だと思います。

同じCSOで遊んでいる人達の中にもなぜゾンビばかりとの声を
聞くことがありますが、それはNEXONが会社だからだと思います。
だからオリジナルで遊ぶ人はもっと課金しろってわけではありません。
違う盛り上げ方があるのではと思います。
ゾンビには無い対人対戦ならではの興奮 チームプレイ等
魅せる事が大切なんじゃないのかと思います。
そうすればオリジナルをプレーするにあたりNEXONにもなんらかしの
貢献をする事で、今の環境が色々と変わってくるのではと思います。

本当にオリジナルを変えようとするならば
まずは考えを変えていかなきゃいけないと最近思います。
プレイヤーが運営に望むことも大切ですが
運営にプレイヤーが与えることも必要だと思います。
お互いメリットがあってすべてが成り立つ事だと思います。
まずはオリジナルで遊んでいるプレイヤーはNEXONに自分達が
遊ぶことによってどんな利益があるのかを伝える事が大切なような気がします。
それがどんな事なのかは今はわかりませんが。
老後ってクランを長く存続させ、色んな大会に出て
魅せる試合をする。自分にとって今出来ることはそれだけなので
それは継続していきたいです。

長々と書きましたが、自分は色々と仕様を変えて欲しいと本当に思っています。
だからこそ本気で理解してもらいたいと思ってます。
NEXONよりの考えでとではなく、あくまでCSOが好きなので続けたい!!
だからこそみんなで盛り上げていかなきゃと思うので
みんなで頑張りましょう!!

思いつきで書いてすいません。。。。

トラックバック

http://mupas.blog.fc2.com/tb.php/312-8d0e13fc

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

